2009年09月12日

狭い部屋では収できるインテリア家具が良い!

昨日テレビのニュースを見ていたら、また円高になってきているようで、日本の輸出系の企業についての、良くない見通しなどが、ネットの情報サイトなどで取り上げられていました。まあ私のような一般人にしてみると、為替はあまり影響のないことではあるのですけども、結局は日本の経済の中でも、非常に重要なポイントを占める自動車業界の利益が下がっているということで、日本全体の国民の経済レベルが低下しているということについては間違いないのだろうなと思いますけどね。

実際に私が勤めている会社の給料も、やはりそれほど思わしくないものになっていますから、ここしばらくというのは景気が回復してくるまで、我慢しなければいけないだろうと思っています。ですけどそういった経済的にあまり余裕がない…というような環境になったからこそ、自分の生活の中で、節約をしようと考えたり、よりお金を使わずに楽しめることはないか?ということを考えるようになったのは、プラスのポイントではないかなと思ったりしています。

以前はインターネットでショッピングをする時などでも、私はインテリア家具についてはほとんど見た目だけを重視して購入するタイプだったのですけども、最近では経済的な部分でも考えて、お手入れがしやすいものであったり、寿命が長持ちするもの…というような観点も加えて選ぶようになりましたので、随分と最近では賢い買い物ができているのではないかな?と思います。

先日も収納ができるソファーを購入しようと思って、ソファーベッド 通販をいろいろと見ていました。最近のソファーやベッドというのは、収納の機能にすぐれているものが結構増えてきているようで、都会での一人暮らしなどの、限られたスペースでの生活を考える場合には、こういった収納ができるソファーベッドなどはものすごく頼りになるだろうなというように思いました。
posted by ちこ at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

花粉症はかんべん

晴れた日は洗濯物がよく乾きますし、外に出て買い物してくるにしても移動がしやすいので良いのですけども花粉症の私にとっては思いっきりそういった面での心配も出てくるので、この季節は快晴であるとしてもちょっと悩みがあったするのが残念ですね。

私は小さい頃は花粉症になったことというのは全くなかったのですけどもここ最近社会人になってからは体が疲れているせいか花粉症の症状が出てしまうということが結構あり得に朝起きた時にそういった症状がひどくなっていることが多いです。眠っているときになりそうなものですけども何故か起きたときにそれが発生してくることが多いですね。

私は日々少しでも自分の健康レベルが高くなるようにいろいろな健康法を試したりできるだけ健康に良い食品を取るようにはしているのですけども、睡眠時間が不規則だったり、慢性的に疲れがたまっているせいか、こういった花粉症に弱くなったり、体調を一度崩してしまった時には長引いてしまったりという事が最近は多いです。

ですので自分のストレスのマネジメントの事などもいろいろと考えながら仕事のペースというのを少し自分で整えていかなければいけないなというのが、私のここ最近の課題だと考えています。花粉症というのは目の周りまで痒くなってくるので本当に厄介です。

いつもは、一度薬を飲めばそのシーズンは大丈夫になってしまうということも多かったのですけども最近はそれだけでは治らないということが多いですね…お客さんの所を訪問するにしてもこの症状が出ている時は非常に困ります。何とかならないもんですかね。先日も歯医者さんに行ったときに、治療中に鼻水がすごくて、とっても恥ずかしかったです。
posted by ちこ at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

三日坊主を改善したい

三日坊主な性格を直すためにブログをちょっと書いて行こうかと思います。私はこれまでいろんな習い事や資格取得の勉強などにチャレンジをしてきているのですけども、その中でも継続して続けられているものは結構少なく、こんな自分の性格を直していかなければならないな…ということで最近激しく反省をしているところです。

私はこれまでインターネットの活用自体がそれまで多くなかったので、ブログを書くということなどは考えたこともなかったのですけど最近友人のブログを書き始めているのを見て、私もちょっとやってみようかと思いました。その友人はいずれはホームページの制作の仕事などをしたいということでやっているみたいなのですけども、私はまず人間としての三日坊主具合を何とか直そうという所がスタート地点ですので、エライ違いです(笑)

それでもまあ日々の楽しかった出来事などをブログに書いていくということは、またその楽しかったことなどが思い出せたり、備忘録的な要素もあっていいかなと思いますので、まあちょっと続けて書いていってみようかなと思います。

最近もいろいろな資格取得について勉強を始めようと決意していたこともありますので、そういった資格取得についての勉強の経過などもこのブログに書いていけたらなと思っています。趣味や映画、音楽などのことについても、気がむいた時に書いて行こうと思います。

あと最近ついにプレイステーション3を買いましたので、その中で面白かったゲームの情報などもちょっとずつ書いて行こうかなと思っています。あまり期待せずに見てください。かなりテーマがない状態ですので(笑)
posted by ちこ at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

