2009年02月25日

花粉症はかんべん

晴れた日は洗濯物がよく乾きますし、外に出て買い物してくるにしても移動がしやすいので良いのですけども花粉症の私にとっては思いっきりそういった面での心配も出てくるので、この季節は快晴であるとしてもちょっと悩みがあったするのが残念ですね。

私は小さい頃は花粉症になったことというのは全くなかったのですけどもここ最近社会人になってからは体が疲れているせいか花粉症の症状が出てしまうということが結構あり得に朝起きた時にそういった症状がひどくなっていることが多いです。眠っているときになりそうなものですけども何故か起きたときにそれが発生してくることが多いですね。

私は日々少しでも自分の健康レベルが高くなるようにいろいろな健康法を試したりできるだけ健康に良い食品を取るようにはしているのですけども、睡眠時間が不規則だったり、慢性的に疲れがたまっているせいか、こういった花粉症に弱くなったり、体調を一度崩してしまった時には長引いてしまったりという事が最近は多いです。

ですので自分のストレスのマネジメントの事などもいろいろと考えながら仕事のペースというのを少し自分で整えていかなければいけないなというのが、私のここ最近の課題だと考えています。花粉症というのは目の周りまで痒くなってくるので本当に厄介です。

いつもは、一度薬を飲めばそのシーズンは大丈夫になってしまうということも多かったのですけども最近はそれだけでは治らないということが多いですね…お客さんの所を訪問するにしてもこの症状が出ている時は非常に困ります。何とかならないもんですかね。先日も歯医者さんに行ったときに、治療中に鼻水がすごくて、とっても恥ずかしかったです。
posted by ちこ at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。